Monthly Archives: 7月 2015

結婚相談所に草食男子はいないかも

婚活というとネガティブなイメージを持ってしまっている方はいませんか?
「婚活」=ガツガツしている、切羽詰まっている、など・・・
しかし、実際に結婚式に出席された方や、新婚の夫婦のもとにお祝いに行ったことのある方なら、わかっていただけるとおもいますが、結婚して、夫婦になることは、多くの人にとって至上でもっとも幸せな瞬間なのです。
結婚相談所に行くことも、あるかと思います。そこで、結婚相談をして、実際に婚活・・・実は、結婚相談所に通っている方たちにとっても、簡単にに見つかるものではなく、むしろ地道に通い続けなければならないものが結婚相談所であり、婚活そのものなのです。
しかし、実際に結婚相談所に行かれた方々は、行く前に、抱いていたイメージより、いいものに変わった、という方がほとんどです。結婚相談所に結婚相にくる婚活中の男女が集まる場であるので、実際に頑張っている人たちが集まります。
そのようなばでは結婚相談に来た方は、みな真面目で、ひたむきに「がんばろう」と努力しています。
昨今では草食男子、肉食女子など、これまでの男女観を逆転させる現象が起こっていますが、結婚相談所にくる男性の方は女性を追いかけようと燃えている方々ですし、逆に結婚相談所にきている女性の方々は男性から自分の方に気て欲しいと思っている方々なので、婚活中の男女では世間的な逆転が生じていないという不思議な逆転現象が起きています。
今一度、もし迷われている方がいましたら、一度結婚相談所に足を運んでみてはいかがでしょうか。