Monthly Archives: 11月 2015

焦ってはダメ

婚活

皆さんの中で、周りの人が結婚することでドンドン焦りを持っている方がいらっしゃるのではないでしょうか? 確かに、周りが結婚すると、段々世の中で遅れをとってしまっているような錯覚に陥ってしまう気持ちはよく分かります。でも、だからといって、焦ってはダメです。婚活に限ったことではないですが、焦れば焦るほど、後々取り返しのつかない事態に発展することは少なくないからです。

婚活する理由

当然ながら、婚活をするには理由がありますが、その理由は様々あります。皆さんの場合、どんな理由を持っていますか? 例えば、女性の方の中で「働くのが疲れてしまったから、安定した生活を送りたい」とお考えの方もいらっしゃるのかもしれませんね。でも、果たしてその考えを持つのはどうでしょう? 確かに、男性が一生懸命働いてくれれば、その収入で家計を支えることは出来ると思います。ですが、現在の経済状況はあまりよろしくないと言われています。そんな不安定な世の中で、「働くのが疲れた」という理由を持つのは、少し待った方が良いのではないでしょうか。

自分本位ばかり考えるのではなく

確かに、その考えを持つこと自体、悪いというわけではありません。その考えを持ったからといって、必ずしも家計が悪くなるわけではないですし、男性の収入が高ければ、望んだ通りの生活を送ることは可能です。でも、そのような自分本位のことばかり考えるのではなく、「相手と一緒に助け合う」という気持ちを持って婚活をされた方が、自分にとっても、相手にとっても良い生活を送ることが出来るのではないかと思います。